その時感じたことを気ままに綴る。

趣味についてや、好きなものについて、その時綴りたいことを自由に綴りますので悪しからず。

筆者がIZ*ONE本田仁美のファンになるまで

1.produce48との出会い

 

頭が痛い。熱っぽい。

 

私の2019年の幕開けはいきなり風邪をひいてしまった為、寝込むことなった。

 

憂鬱な年明けでした。

 

高熱と身体のだるさで特にやることもないので布団にくるまりAmazon prime職人と化した私は動画を見あさりながら日課SNSを徘徊していた。

 

すると、同じくツイ廃のゴリラ🦍(便宜上ゴリラといたします)から

 

IZ*ONEのひぃちゃんを紹介され一目で好きに。←←

(だってほっぺ可愛いやん?癒しやん?)

f:id:my_life_is_beautiful:20190429191625j:image

※ブログのタイトルを開始10行程で回収していくスタイル

 

そんでもってひぃちゃんの出てるproduce48面白いで!abema TVで無料配信中やから!

と言われ

 

なんぞそれ。

まぁとりあえず見てみるか。

 

とフットワークの軽さだけが取り柄な私の性格が功を奏し、abema TVのアプリを立ち上げおもむろに再生ボタンを押すと

 

に、2時間!?

1話で2時間以上!?映画かよ!!

 

とさらにエピソード数を見てみると12本(#0含めると13本)

しかも最終放送分は3時間半ときた

 

骨が折れるぞ‥

 

と腰が引けたがふと我に帰ると寝ることしかできない年始。

やることもないし、気の合うゴリラの勧めでひぃちゃん拝めるなら

何気なく見始めた。

 

  • そもそもproeuce48とは?

まぁ、オーディション番組でしょ?と軽いノリで見始めた筆者と違い概要を知りたい方に一応書いておきます。

 

PRODUCE 48 (朝: 프로듀스 48、プロデュース フォーティーエイト)は、韓国の音楽専門チャンネルMnet企画・AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組である。Mnet並びにBSスカパー!で2018年6月15日から2018年8月31日まで放送された[2]。日韓参加者96人(日本側はAKB48グループ所属者39人、韓国側は中国籍、米国出身者を含む57人[3])のうち合格者12人がグローバルガールズグループ「IZ*ONE」として2018年10月29日にデビューした[2]。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/PRODUCE_48

と、ウィキペディア先生によるとこのように記載されていますが概要なんてよく知らずに当時の(2019.1.1)私は見始めました。

(まぁ、取説とか読まないタイプなんで自分!!)

 

2.レベル高い韓国人練習生

 

見始めてすぐに感じたのは

韓国では所属事務所ごとに特色があって事務所の大きい小さいはもちろん、アイドル専門の事務所やモデルの事務所など日本ではあまり表に出てこない事務所名が前面に出てきていて出演者が事務所名を見るごとに「きっと足がすごく長いわ」「あの○○さんが所属している事務所だわ!」などと一喜一憂するところが

 

新鮮で面白い!!

 

そして強面(?)の先生たちの前で始まるクラス分けテスト。レベルの高い韓国人練習生と、デビューはしたもののレッスンを受けていない日本人練習生(48G)のクラス分けは見ていて韓国のレベルの高さをただただ感じるだけでした。

 

韓国人練習生は基本はもちろんカウントの使い方や身体の止め方見せ方振りのキレが明らかに違いました。

 

ここでの先生たちのコメントもまた見どころの1つ。

プデュを見ればきっとあなたも「Aオフスムニダ」と言いたくなるはず←

日本人練習生の中でも個人的にはNMB48などは日本の良さが出ていたように感じます。(誰目線)

 

この時からチェヨンのダンススキルは群を抜いてましたね。イロンやユンジンも美人が溢れて止まりませんでした。

風邪引いてる癖にめちゃくちゃ頭の中で考察してた←

 

3.2019初泣き

 

残念ながら#1ではひぃちゃんはほぼ映らずでこの時🦍に

「全然出てこんやん!🤬」

と思わず連絡したのを覚えています。

 

エピソードが進めばよく映るようになるとのことで見ていると、たしかに映る。

最初は完全にビジュアルから入った筆者でしたが

可愛い上にダンス上手い。

日本人の中では多分トップクラスに上手い。

(そんでもって声も可愛い)

癒しなのにダンス上手いとか無敵やん?

え?皆さんもそう思うやろ?←←(決めつけ)

 

エピソードが進むとオーディション番組の宿命で途中で脱落するメンバーも出てきます。

実力を出し切れなかった子や、思うように結果を残せなかった子たちとの別れ!!

残留するメンバーとの絆がとにかく

 

泣ける!!😭

 

自然に泣いてました。

御歳20後半のおっさんの目から自然と頬をつたう涙が…

(めちゃきもい描写すみません 陳謝します)

 

社会に出て忘れていた情熱を彼女たちは思い出させてくれるのです。

(もちろん学生さんたちにもおススメです。)

(もちろん主婦の皆さんにもおススメです。)

(もちろん定年を迎えた皆さんにも。)

 

4.そしてIZ*ONE結成

 

エピソード12まで見切った時

最後に勝ち残った12名でIZ* ONEが結成されます。

それまでの厳しい環境での戦い。

produce48の中でのひぃちゃんの姿を見ているとなんとも
親心のような感情が湧いてきます。

(お前いくつやねん)

常に世間から応援や罵詈雑言いろんなものを受け止めて成長してきた10代、20代の汗や涙、頑張りを見ていると全員の背中を推して行きたい気持ちになります。

 

しかも、2年半で解散するという期限付き。

f:id:my_life_is_beautiful:20190429190557j:image

刹那、この言葉が脳裏をよぎりました。

 

5.最後に

 

そんなproduce48が今期間限定(4.29〜5.6)でabema TVで全話無料配信中なのでお時間ある方は是非見て下さい!

PRODUCE 48 - PRODUCE 48 | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

なおabema TVと筆者はまったく関係ありません。ただ尊い彼女たちの雄姿を見てください。

 

produce48を視聴して今までK-POPには正直まったく興味がなかった筆者が
BLACK PINK、red velvet、fromis_9、EVERGLOW、wannaoneなど多くのグループを知ることができ、世界が広がったように感じました。(感じました。)
 
歳を取って得た常識はその年齢まで積み重ねた偏見の塊

という言葉もあるように、人間いくつになっても新しいことに挑戦するのはいいことです。
日韓関係など、今もめにもめて、韓国嫌いというイメージ先行されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国の友人はとてもいい方ばかりですし、自分で一度その国の文化に触れて見るのはいかがでしょうか?
 
まとまりの無い文章を最後まで読んで下さった方ありがとうございました!
 
これからもひぃちゃんとIZ*ONEを応援します!!
 
ひぃちゃんふぁいてぃん!
IZ*ONEふぁいてぃん!